新エバンジェリスト養成講座(西脇 資哲)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 新エバンジェリスト養成講座

新エバンジェリスト養成講座


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798142999
定価:
1,760(本体1,600円+税10%)
仕様:
四六・168ページ
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
紙の書籍

いちエンジニアはいかにして日本マイクロソフトのトップエバンジェリストにまでのぼりつめたのか?成功の鍵はプレゼンテーションにあった!

本書は、日本マイクロソフトのトップエバンジェリストが教える大人気セミナー「エバンジェリスト養成講座」を完全書籍化したものです。大人数を相手にしたプレゼンはもちろん、企画提案から営業、交渉の場にも役に立つ西脇メソッドのすべてを実況中継します。視点誘導から、資料作成の裏ワザ、相手を引き込み、動かす巧みな話術―プレゼンテーションテクニックのすべてがここにあります。

【本書の特徴】
のべ3万人が受講した大人気講座「エバンジェリスト養成講座」のライブ感を活かした構成となっています。まだ受講されたことのない方は、まるで講座を受けたかのような体験を、すでに受講された方は西脇氏が提唱する「繰り返し練習」のための復習用テキストとしてお使いいただけます。

【既刊書との違い】
2012年9月に刊行された書籍『エバンジェリスト養成講座』の新バージョン版となります。プレゼンテーションのテクニックには、時代ごとに変化していきます。『新エバンジェリスト養成講座』では、従来の基本的なメソッドに加え、2015年時点での最新版のプレゼンテーションノウハウを付け加えました。既刊書『エバンジェリスト養成講座』をすでにお読みの方も、まったく新しい経験として『新エバンジェリスト養成講座』をお読みいただくことができるようになっています。

INTRODUCTION エバンジェリストという仕事
Chapter1 プレゼンテーションって何?
Chapter2 シナリオを作る
Chapter3 スライドを作る
Chapter4 魅力ある話し方
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2017年03月30日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 037
図内の項目
2刷
2016.05.10
1刷 066
本文1行目、3行目
4刷
松岡修三
松岡修造
2017.03.30
1刷 092
右から6行目
2刷
数字や他のフォントと比べて数字が2割だけ、小さい。
数字や他のフォントと比べて単位が2割だけ、小さい。
2015.12.11
1刷 105
右から1行目
2刷
こちらも、書式メニューのいちばん左に拝啓の削除が
こちらも、書式メニューのいちばん左に背景の削除が
2015.12.11
1刷 117
左から1~2行目
2刷
1回目のほうがよく動いていたん。すごく動いていました。
1回目のほうがよく動いていたんです。すごく動いていました。
2015.12.11
1刷 136
「言葉遣いのマジック“引用と比較”」最終行
2刷
・私は大変正確なフリースローで誰よりも得点力がありますです
・私は大変正確なフリースローで誰よりも得点力があります
2016.01.04
1刷 144
左から2行目
3刷
と定員が注文を
と店員が注文を
2016.11.04

感想・レビュー

ミライ さん

2018-03-29

これまで、いろいろなプレゼンの本を読んできたが、いままで読んだ中で一番ためになった。ページ数は少なく言ってることはシンプルなのだが、分かりやすい内容だった(まさにプレゼンの本にふさわしい!)。理解してはいるのだが、言われないと気付かない内容(なるほど!と思う)のオンパレード、付箋つけまくりの内容で、西脇さんの他の作品にも興味が出てきた。プレゼンの本を探している人にはオススメ。

C-biscuit さん

2015-10-27

近いうちにプレゼンがあるので、会社にあった本を読んでみる。以前、エバンジェリスト養成講座を読んだことがあるが、基本的な内容は同じである。一部、時事的なネタが追加されており、野々村竜太郎元議員の号泣会見が、盛り込まれていた。このネタは、講演では、爆笑級の引用であり、本を読みながら一人にやけてしまった。プレゼンのためのテクニックが満載であるが、最終目標が人を動かすことに終始して論じられているので、目的になりがちなプレゼンが終始手段として読めるようになっている。読みやすい本なのでプレゼン前に一読したい本である。

りょちみ さん

2019-09-03

少々古い本を読んでしまった、反省。あとがきに書いてあるように、プレゼンテーションはその時代ごとに流行りや表現が変わるので、最新の情報をどこかで更新したほうが良さそう。とはいえとても参考になる内容が多くあった。PowerPointの使い方や文字の表し方よりも、どのようなリズムで話すか、どのように聞いている人の視線を誘導するか、注目させるか、というプレゼンの進め方の参考になった。次回から使ってみよー。