販売士教科書 販売士(リテールマーケティング)3級 一発合格テキスト&問題集 第4版(海光歩)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 販売士教科書 販売士(リテールマーケティング)3級 一発合格テキスト&問題集 第4版

販売士教科書 販売士(リテールマーケティング)3級 一発合格テキスト&問題集 第4版 発売予定


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798164489
価格:
本体1,500円+税
仕様:
A5・288ページ
分類:
一般資格
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
販売士教科書

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わかりやすいと評判の丁寧な解説と、
充実の演習問題*で、合格ラインをらくらく突破!

*各章末の一問一答(100問)+予想模擬試験(2回分)

■対象読者
販売に関する知識や経験がなくても理解できるように解説しているので、
学生や入社まもない新人販売員の方にもおすすめです。

■試験対策
販売士検定3級試験の近年の合格率は70%弱であり、
きちんと勉強すれば決して難しい試験ではありません。
また、コンビニなどの「小売業の特徴」など、
普段の生活に身近な問題が多いことも1つの特徴です。

よく出る内容を厳選した本書できちんと学習しつつ、
「小売業」や「広告」などのニュースに関心をもつことが合格の近道です。

■本書の特徴
(1)試験問題の90%以上が公式ハンドブックから出題されます。
 その公式ハンドブックの中から、合格に十分な重要箇所を選び抜き、
 事前知識がなくても、わかるように解説しています。
(2)難しい&覚えにくい箇所は、できるかぎり図表化して、
 理解しやすい工夫をしています。
(3)各章の終わりには、合計100題の一問一答を掲載しています。
 さらに、全2回の模擬試験を収録しているので、
 合格に十分な演習力もこの一冊で身につきます。
(4)試験内容を一歩掘り下げた、実務にも役立つコラムも収録しています。
(5)付属の赤シートを使うと、穴埋め問題集としても活用できます。

⇒だから、一発合格に必要な実力がこの1冊で身につきます!


第1章 小売業の類型/章末問題
第2章 マーチャンダイジング/章末問題
第3章 ストアオペレーション/章末問題
第4章 マーケティング/章末問題
第5章 販売・経営管理/章末問題
予想模擬問題・解答(2回分)
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。