書けばわかる!わが家にピッタリな保険の選び方 第2版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 書けばわかる!わが家にピッタリな保険の選び方 第2版

書けばわかる!わが家にピッタリな保険の選び方 第2版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798164779
価格:
1,650(本体1,500円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
シリーズ:
書けばわかる!
電子書籍

保険会社は営利が目的!
「保険の無料相談所」に行ってはいけない!
★☆★自分で保険を選ぶと、保険料は大幅に安くなる★☆★

初版・大好評につき
保険情報や節約術などをプラスして
パワーアップ!

保険会社の提示する保障額を鵜呑みにしない! 絶対払い過ぎ!
オリジナル計算式に書き込むだけで、
わが家にピッタリな保障額がスグわかる!

【お宝コンテンツ!!】
【1】わが家にピッタリな保障額がスグにわかる!
今の保険は、絶対払い過ぎ

【2】生活費の節約が、保険料の削減に直結!
おトクな節約テクニックが満載

【3】保険を売らない異色のFPがズバリ教える!
お勧めの保険、ダメな保険

【4】医療保険は自分でつくる!
公的保障と貯金のフル活用術

【自分で保険を選ぶ・見直すメリット!】
●保険の無料相談所や保険の販売員、代理店が保険を売ると、
保険会社から報酬として販売手数料が支払われる仕組みです。
●販売手数料は保険会社や商品によって異なるため、
保険の販売員は、販売手数料の高い保険や、
必要以上に高い保障額の保険を勧める傾向にあります。
●自分の家計やライフプランに合った保険を見つけるには、
自分で選ぶ・見直すことが一番となるのです。
●保険選び・見直しは、本書を読めば誰にでもできます!

【大好評、読者の声!】
●数字を入れていけば必要な保障額が簡単に算出できて、
計算に弱い私には大助かり。
●保険よりも貯蓄、節約、公的扶助の利用を
しっかりと説明している点が面白い。
※初版に寄せられた感想を一部抜粋しています。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

自分で保険を見直すと保険料は大幅に安くなります!
保険の全体像がわかります

保険の全体像がわかります

保険の基礎的な仕組みや注意点をやさしく解説。

オリジナル計算式で家計の見直しも一緒に行えます

オリジナル計算式で家計の見直しも一緒に行えます

オリジナル計算式に書き込みながら自分にぴったりな保証額を算出。同時に家計も見直せます。

おすすめの保険・ダメな保険も紹介します

おすすめの保険・ダメな保険も紹介します

おすすめの保険はもちろん、入ってはダメな保険もズバリお教えします。

大好評!読者からの声
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

クールグレー さん

2020-10-14

「自分で見直しができる」ための本書。自分の現状を把握しながら、何が必要な保険であるか理解できた(と思う)。わかり易かった。

珈琲 さん

2021-11-20

図書館にない

ころ さん

2021-01-31

保険を買うときに役立つ本。なぜ医療保険が不要なのかを具体例を用いて解説していたので、非常にわかりやすかった。