発想の転換で読み解く働く女性のやる気スイッチ 持てる力を120%引き出す並走型マネジメント 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 発想の転換で読み解く働く女性のやる気スイッチ 持てる力を120%引き出す並走型マネジメント

発想の転換で読み解く働く女性のやる気スイッチ 持てる力を120%引き出す並走型マネジメント


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798165417
価格:
1,760(本体1,600円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
電子書籍

働く女性の気持ち、「わかったつもり」では逆効果!
★「5年後のゴール」よりも「今、目の前にある目標」
★「成果を出させる」よりも「成長を実感させる」
★「苦手を克服しよう」よりも「得意な人を巻き込もう」
★「100点を目指せ」よりも「100点をとろうとしないで」

職場の女性が、
「仕事に熱くない」ように見える理由。
「昇進したがらない」理由。
働くママへの配慮が、
「裏目に出ている」理由。

女性が思っていても言わないこと、
ちゃんとフォローできていますか?

社員の平均年齢27歳、
女性9割のサマンサタバサで、
執行役員を10年以上務めてわかった、
女性が生き生きと働くために
リーダーができるすべてのこと。

女性だけでなく、新人や若手の育成法、
年代別・タイプ別のマネジメントのヒントが満載!

■著者紹介■
世永亜実
サマンサタバサジャパンリミテッド非常勤取締役、
オイシックス・ラ・大地Special Planner/People's Adviser。
大学卒業後、芸能プロダクションのアミューズ勤務を経て、
2002年にサマンサタバサジャパンリミテッドに転職。
ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカム、ヒルトン姉妹など海外セレブを起用し、
同社のブランディングやマーケティングを統括してきた。
2008年に執行役員、2012年に上席執行役員に就任。
2007年に長男、2011年に長女を出産。
2019年に新しい働き方へ転向し、パラレルキャリアを実現。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

職場の女性のホンネ、わかったつもりになっていませんか?
発想の転換で読み解く働く女性のやる気スイッチ
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ちる さん

2021-04-20

世永さんのように前向きに仕事を楽しめたら幸せなんだろうな。

Yuka さん

2020-07-20

私はマネジメント層ではないけれど自分のキャリアとか働き方を考えた時にどうしても壁にあたる。世永さんみたいな考えがあったらきっとすごく働きやすいだろうなと気持ちが楽になった。 本で紹介されていたノート術は早速今日から実践! 女性としての生き方も考え方も素敵でついていきたいなと思う女性だった。いつか自分のキャリアも相談してみたい😄

Go Extreme さん

2021-07-17

働く女性の心を読み解く:今を熱く 熱量 発想の転換で女性のキャリアは花開く:目の前にある目標 成長を実感 成果を手土産に送り出す 発想の転換で日々のマネジメントはうまくいく:100点を取ろうとするな 頭のひきだしをいったん閉じて 女性が「自分から動く」ようになるリーダー:並走型 こまめに声がけ すぐ行動 最後の砦 新人を即戦力に育てる:出番を与える 仕組み  ライフステージ別マネジメント タイプ別:みんな違っていい ワーキングマザーのサポート:ドタキャン前提 すれ違いを生む上司の言い分、部下の言い分