サブスクリプションシフト DX時代の最強のビジネス戦略 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. サブスクリプションシフト DX時代の最強のビジネス戦略

サブスクリプションシフト DX時代の最強のビジネス戦略


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798165462
価格:
1,760(本体1,600円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
電子書籍

日本発、クラウドベンチャーの雄「チームスピリット」創業者がSaas/サブスクリプションが急成長する仕組みを徹底解説!

デジタルトランスフォーメーション(DX)の波が押し寄せ、
新しいテクノロジー、ビジネスモデルによるサービス化の流れがすべての産業を変革しようとしています。

本書は、こうしたDXの時代を牽引するビジネス
SaaS/サブスクリプションを解説するとともに
DXの時代に必要な、新しいビジネスを生み出すための
新しい働き方、生産性や創造性についての
考え方を紹介します。

SaaS/サブスクリプションを導入し、企業を変革しようとする方、新しいビジネスモデルで、自社を大きく飛躍させようという方におすすめします。

◎本書の内容
DXは新しい技術、サービス化、新しいビジネスモデルでできている
なぜすべての企業が存続をかけてDXに取り組む必要があるのか
デジタイズ→DXには大きな谷がありスタートアップのような大きな飛躍が必要
IT業界のDX=「SaaS/サブスクリプションのビジネスモデル」
SaaS/サブスクリプションが「すごい成長」をする仕組み
これからの生産性、創造性を開拓するための思考法と方程式

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

スプリント さん

2021-04-29

サブスクビジネスも分野によってはすでにレッドオーシャンに染まりつつありますね。 気がつけば月額の利用料が高額になっている人も多そうです。

ctakekun さん

2020-06-24

新しいアイデアを生み出すためには、アイデアの種を突き詰めて考える時間が必要。

ぶうやそ さん

2020-03-18

勤怠管理システムのクラウドサービス、チームスピリット創業者の著書。サブスクビジネス黎明期からこのビジネスモデルの可能性を予感し、受託開発を断ってリソースを集中させたのは見事。サブスクのメリットは「ユーザと継続的に繋がれることにより適切なフィードバックを得られプロダクトの改善ができる事」と「将来の売上が見える事によるリスク低減」にある。売上の見込みがあるという事は投資に掛けられる予算を正確に算出できるという事で、売り切りビジネスではできない芸当である。本書後半にある著者の起業ストーリーも大変興味深い。