建築土木教科書 給水装置工事主任技術者 出るとこだけ! 第2版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 建築土木教科書 給水装置工事主任技術者 出るとこだけ! 第2版

建築土木教科書 給水装置工事主任技術者 出るとこだけ! 第2版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798167107
価格:
本体2,000円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頻出項目を厳選!日々の学習から直前対策まで!
短期間で合格力を付ける!

【本書の特長】
◆よく出る項目の要点&過去問が凝縮!
「頻出ポイント」と「重要過去問」をセットで掲載。
隙間時間を有効活用して学習ができる。

◆図や表が多く分かりやすい!
試験問題に出題される問題や理解を深める写真など
豊富な図表で分かりやすい

◆持ち歩けるコンパクトサイズ!
ポケットサイズなので、いつでもどこでも学習可能!

【目次】
第1章 公衆衛生概論
第2章 水道行政
第3章 給水装置工事事務論
第4章 給水装置工事法
第5章 給水装置の構造及び性能
第6章 給水装置計画論
第7章 給水装置の概要
第8章 給水装置施工管理法

【給水装置工事主任者試験概要】
●概要:給水装置工事事業者が水道事業者から指定をうけるために必須の国家資格
●試験形式:四肢択一(マークシート方式)
●問題数:60問(免除制度あり)
●受験申込:5月下旬から6月下旬
●試験日:10月下旬
●受験資格:給水装置工事に関して3年以上の実務の経験を有する方

※電子書籍版には赤いシートは付属していません。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2020年07月02日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 103
Oリングの説明
■p103説明 「□Oリング等を使用した給水用具」の説明 Oリング等を水圧で圧縮させて水密性を保つものは、低水圧時に密着力が低下することから、20kPaの低水圧による試験も行う ■p103 例題の選択肢エの解説 エ:Oリングは、水圧で圧縮することにより、水密性を確保する
■p103説明 「□Oリング等を使用した給水用具」の説明 水圧で圧縮することにより水密性を確保する構造の給水用具は、低水圧時には密着力が低下し外部への漏水が生じるおそれがあるため、20kPaの低水圧試験も併せて行うこととしている。しかし、Oリングは水圧で圧縮することにより水密性を確保するのではなく、装着時の密着力で水密性を確保する構造のものであるため、低水圧での耐圧性能試験の対象から除かれている。 ■p103 例題の選択肢エの解説 エ:Oリングは水圧で圧縮することにより水密性を確保するのではなく、装着時の密着力で水密性を確保する構造のものであるため、低水圧での耐圧性能試験の対象から除かれている。
2020.07.02