情報処理教科書 出るとこだけ!ITパスポート テキスト&問題集 2021年版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 情報処理教科書 出るとこだけ!ITパスポート テキスト&問題集 2021年版

情報処理教科書 出るとこだけ!ITパスポート テキスト&問題集 2021年版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798168739
価格:
1,738(本体1,580円+税10%)
カテゴリ:
情報処理
キーワード:
#情報処理技術者試験,#IT関連資格,#プログラミング,#システム運用
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
情報処理教科書
電子書籍
本書籍には新版があります
情報処理教科書 出るとこだけ!ITパスポート テキスト&問題集 2022年版

まるっきり初めてでも、サクサク学べて最短で合格できる!(シラバスv5.0対応!)

本書は、今大人気の資格「ITパスポート」に合格したい人のための対策書です。

【こんな方へおすすめ!】
・とにかく合格したい人!
・時間がないので、パパッと効率よく学習したい人!
・ITの知識に自信がないけど、ITパスポートに挑戦したい人!

【ここがオススメポイント!】
●狙われるところ「だけ」を解説
→合格のための、勉強のしどころがよく分かる!

●最新シラバスVer5.0に準拠!
→大規模改訂されたVer5.0に、大幅にページを増やして完全対応!
旧シラバスから数多く追加された新しい用語も詳しくチェックできます!

●巻頭カラーページ
→普段見られないパソコンの部分から、色の仕組みまで「そうだったのか!」がわかる。

●350問超!!圧倒的な問題数!!
→書籍内には174問、読者特典Webアプリにはさらに180問以上掲載!

●さらに問題を解ける「Webアプリ」
→スマホなどで簡単にサクサク問題が解ける特製アプリ付き!
(2021年12月末までご利用いただけます)

●長年、指導をしている講師による書き下ろし
→学習者のつまづきやすいところを、ていねいにフォロー!

●豊富な図解やイラスト
→文章の解説に加え、さらに理解が深まります!

●学生の苦手分野もフォロー
→ITパスポートではビジネス関連用語も度々登場しますが、学生には見慣れない
「そもそも何のことなの?」という用語や概念をしっかりフォロー!

●初めての受験でも安心、CBTの使い方を詳しく解説
→ITパスポートはCBT(コンピュータで受ける試験)です。この形式に慣れておくために、
何をすればいいか、詳しく解説しています!

【ITパスポートはどんな試験?】
情報処理技術者試験のうち、入門レベルの国家資格です。
基礎的なITの知識に加えて、社会人としての基礎的な知識(経営など)も学べるため、
学生や新社会人になりたての人に特に人気の試験です。

[おことわり]
本書p.30のWebアプリURLの下に記載している有効期限は
「2020年12月31日」までとなっていますが、
正しくは「2021年12月31日」までです。

※電子書籍版には赤いシートは付属していません。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

IT系資格に初めて挑戦する人におすすめ!

試験に出るとこだけ効率よく学べる!

<本書の特長>

  • 出るとこだけ!で効率よく学習
  • 最新シラバスVer.5.0に対応
  • 見れば納得!巻頭カラー特集
  • 180問以上が解けるWebアプリ付き
  • 暗記に便利な赤シート付き
出るとこだけ!で効率よく学習

出るとこだけ!で効率よく学習

「よく出るところ」や、「新シラバス掲載用語」などがはっきりわかり、用語解説なども充実。よく出る問題も頻出順に厳選! 詳しい解説を付けた過去問題を170問以上掲載!必要なところだけじっくり学べて効率よく勉強が進められます。

最新シラバスVer.5.0に対応

最新シラバスVer.5.0に対応

現代社会におけるAIの利活用の進展を踏まえ、大規模にシラバスが改訂されました(2021年4月以降適用)。本書はこの最新シラバスVer.5.0に合わせて解説を増強しているので、安心して新シラバスの試験対策ができます。

見れば納得!巻頭カラー特集

見れば納得!巻頭カラー特集

パソコンの内部構造や色の原理など、フルカラーで見ると納得する巻頭カラー特集。「サーバってこんな感じなのね!」などと、楽しみながら知識をインプットできます。実際の受験画面などもこちらで見られます!

さらに180問以上が解けるWebアプリ付き

さらに180問以上が解けるWebアプリ付き

スマホでもPCでも学習できるWebアプリで、さらに180問超の過去問が解ける! スキマ時間を有効活用して実力アップ!

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2021年11月24日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 146
練習問題② 解説 下から2行目
したがって,選択肢をアクセス時間が長い順に並べると,
したがって,選択肢をアクセス時間が短い順に並べると,
2020.12.25
1刷 155
HDMIとDVIの説明文
・HDMI: ディジタルインタフェース。コネクタサイズがやや大きい。 ・DVI: ディジタルインタフェース。1本のケーブルで、映像・音声・著作権保護の制御番号(DRM・HDCP等)を転送できる。
・HDMI: ディジタルインタフェース。1本のケーブルで、映像・音声・著作権保護の制御番号(DRM・HDCP等)を転送できる。 ・DVI: ディジタルインタフェース。コネクタサイズがやや大きい。
2021.02.09
1刷 168
側注 ※1
CUU
CCU
2021.02.17
1刷 214
「◆算術計算を行う関数」の「標本標準偏差(セル範囲)」の機能の欄
「セル範囲」を標本といた
「セル範囲」を標本とした
2021.02.17
1刷 30
読者特典URLの下2行目
※利用期限は,2020 年12月31日までです。
※利用期限は,2021 年12月31日までです。
2021.02.14
1刷 347
1行目
市場成長率を縦軸に市場占有率(シェア)を横軸にとって
市場成長率と市場占有率(シェア)を2軸にとって
2021.01.14
1刷 374
練習問題②の解説 ウの説明文
BCM (Business Continuity Management)に関する記述です。
BCP(Business Continuity Planning)に関する記述です。
2021.02.17
1刷 473
問22の表 aの列のウ・エの欄
ガンチャート
ガントチャート
2021.11.24