現場で使える【訪問介護】サービス提供責任者 便利帖 第3版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 現場で使える【訪問介護】サービス提供責任者 便利帖 第3版

現場で使える【訪問介護】サービス提供責任者 便利帖 第3版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798172859
価格:
2,420(本体2,200円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「サ責を任されたけど、どうしたらいいかわからない」
「自己流で不安」という方に……

新任「サ責」必携!
この1冊で、仕事の流れと基本が全部わかる!

サービス提供責任者(サ責)のお仕事は、スケジュール作成、
ヘルパーのまとめ役、他事業担当者との連携窓口など多岐に渡ります。
本書では、こうしたサ責の仕事の基本的な流れや、仕事の内容、
情報の整理方法について、やさしく解説しています。

また、昨今の新型コロナウイルス感染症の蔓延や自然災害の増加により、
訪問介護事業――そしてサ責を取り巻く環境は大きく変わりました。
感染症対策や虐待対策、科学的介護情報システム(LIFE)への対応が急務です。

本書では、2021年4月より施行されたこれらの「新基準」についても解説!

明日からサ責を任されても大丈夫です!

◆本書の特徴◆
・図やイラストが豊富で見やすい・わかりやすい
・巻末には最新の「訪問介護の基準と介護報酬」をご用意
・業務に使える「実践シート」はWebから無料ダウンロード!

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

仕事の流れと基本が全部わかる
サ責の業務について詳しく解説します
会話形式で実務の注意点がわかる
「実践シート」をダウンロード提供
目次の登録はありません。

会員特典はこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。