本物そっくり!リアル絵の描き方 写真みたいなイラストが描ける全プロセス 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 本物そっくり!リアル絵の描き方 写真みたいなイラストが描ける全プロセス

本物そっくり!リアル絵の描き方 写真みたいなイラストが描ける全プロセス


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798176970
価格:
2,200(本体2,000円+税10%)
カテゴリ:
クリエイティブ
キーワード:
#デザイン,#グラフィックソフト・ツール,#ビジネスデザイン,#イラスト集・作品集
電子書籍

写真と見分けがつかないくらい
リアルな絵を描くための全プロセスを公開!

質感の描き分けや背景イラストの上達にもつながるリアル絵の描き方。
写真そっくりのリアルな絵を投稿してSNS上で超話題のイラストレーター・Yasが、
「リアル絵」を描くための写真の見方から描き方までわかりやすく解説します。

プロセスを紹介するだけでなく、形の取り方や色の決め方、
質感を表現するためのハイライトの入れ方に加え、
シチュエーションの違いを踏まえた描き分け方も解説。
アナログでもデジタルでも役に立つポイントを紹介します。

さらに、掲載する全モチーフについて
・絵の元になった写真の画像
・写真を見ながら描いた線データ
・メイキングのタイムラプス
をダウンロード配布!

読んだだけではゼロから自分では描けそうにない人も、
写真のトレースから始める、色塗りだけ自分でするなど、
さまざまな方法でリアル絵の練習を楽しめます。

ジャンル問わず、イラスト上達を目指す全ての人に役立つ1冊です。

【目次】
Part1 リアル絵を描く前に知っておきたいこと
色と質感の捉え方
光の作用の種類
おすすめのツール

Part2 モチーフ描き方プロセス
苺/トマト/目玉焼き/水面/青空/パール/スニーカー
など他のモチーフの描き方にも応用でき、質感の描き分けが身につく30モチーフ

Part3 シチュエーション別描き方
葉についた水滴/車窓についた水滴
自然光で照らしたノート/ランプで照らしたノート
新品ブーツ/履き慣らしたブーツ など

【著者紹介】
Yas
2021年多摩美術大学を卒業。自身で撮影した写真とそれをもとに描いた絵は、
SNSに投稿するたび「どちらが本物かわからない!」と話題のイラストレーター。
Twitter:@0_skyblue

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01
画像02
画像03
画像04
画像05
目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。