キャラクターイラスト「上手さ」の秘密 電子書籍(リクノ)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. キャラクターイラスト「上手さ」の秘密

キャラクターイラスト「上手さ」の秘密


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798145082
価格:
2,178(本体1,980円+税10%)
カテゴリ:
イラスト
キーワード:
#イラスト集・作品集,#イラスト技法,#グラフィックソフト・ツール,#デザイン
電子書籍

今まで誰も教えてくれなかったイラストの描き方・魅せ方テクニック集!

絵の上手さには秘密があった!自由自在に絵を描くコツを、理論派アニメーターが教えます。

さまざまな作例イラストを題材に、描き方や魅せ方の技法や、作画のポイント、練習法などを解説。1枚の絵の中で複雑に組み合わさって使われている技法を1つ1つ解体して説明することで、なんとなくではなく、きちんと頭で理解しながら上達できます。

「正面以外の顔が描けない」「体や手足が上手く描けない」「アオリやフカンがわからない」といった悩みを持つお絵描き初心者の方ににオススメの1冊です!

Introduction 上手い絵って何だろう?
Chapter01 基本の線画テクニック
Chapter02 体とポーズの描き方テクニック
Chapter03 パースのテクニック
Chapter04 レンズと構図ののテクニック
Appendix 初心者のためのイラスト練習法
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

Kouichi Ume さん

2017-10-09

巻末に、イラストをうまく書くためにはどうしたらいいかを体系的にまとめている。 サクサク読める(眺める)ことができるけれど、ちゃんとどうやればうまく書けるようになるのかがしっかり身につくまでは繰り返し参照したい。絵はすぐにうまくならないに通じるところもある、チェックシートっぽいのを描いてみるのもありかなぁとおもいますた。

神紙 さん

2016-08-11

確かkindle unlimitedで読み放題の対象だったから読んだような。アニメーターによるキャラクターイラストの解説本といった感じで、背景の中にいかにキャラクターを配置するのか、イラストを描くうえでカメラや構図で意識していくポイントなどこういうアニメーターっぽい視点があるのが珍しく面白いなーと。そこらへんが表紙やタイトルからわからないのが勿体ないですね。