デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール(MarkeZine BOOKS) 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール(MarkeZine BOOKS)

デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール(MarkeZine BOOKS)



形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798161150
価格:
1,628(本体1,480円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紙媒体からウェブ媒体までの多様な広告の
特徴、つくり方、運用施策がざっくりわかる

■本書のポイント
「やさしい」…見開き片面図版の構成で、初心者でもわかるように基礎から解説。
「あたらしい」…ウェブやスマホの動画広告など最新知見を網羅。
「つかえる」…バラエティに富んだ広告の実例を100点以上掲載。

■本書の内容
口コミを起源とする「広告」は技術の進展に伴い、看板、ビラ、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、ウェブと驚くほど多様になりました。
そんな時代に最適な広告効果を上げるにはどうすればよいのでしょうか?
本書では各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説しています。

■こんな人におすすめ!
・広告を扱う部署に配属され、現代の広告の基礎知識をまるっと理解したい
・マーケティング部署で広告の最新知識をアップデートしたい
・集客における広告の効果的な施策を知りたい
・少ない予算でも実施できる広告施策を学びたい
・企業のブランディングを見直したい

■目次構成
CHAPTER1 広告の目的
CHAPTER2 トラディショナルメディア媒体
CHAPTER3 加速するデジタル広告
CHAPTER4 ファネルという考え方
CHAPTER5 広告を企画する
CHAPTER6 広告を制作する
CHAPTER7 広告に携わる様々な職種
CHAPTER8 効果測定と改善

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

デジタル時代を生き抜くための新バイブル!
この一冊で現代の広告の全体像をはっきり理解できる

この一冊で現代の広告の全体像をはっきり理解できる

これから広告の制作・実施・運用に取り組む方が、いちから理解できて実践できる入門書です。広告媒体の選択の仕方、クリエーティブの詰め方、コピーや写真、動画の使いどころなど、最新の考え方やノウハウを簡潔にまとめています。

豊富な図解つきでサクサク読めて、しっかり基本が身につく

豊富な図解つきでサクサク読めて、しっかり基本が身につく

新聞や雑誌の紙媒体から、TVやラジオ、さらにはWEBまで広告の使い分けの基本から、図解つきで丁寧に教えます。いきなり広告担当に任命された初心者の方にも、今まで自己流で広告の運用をを行ってきたという方の学び直しにも最適です。

広告戦略の定石が学べる

広告戦略の定石が学べる

非耐久消費財(お菓子やジュースなど)、耐久消費財(車、高級ブランドなど)、WEBサービス(アプリ、ECなど)といった商品・サービスのそれぞれの特徴に応じた最適な広告戦略を解説します。

動画広告の特性と活用法がわかる

動画広告の特性と活用法がわかる

Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、Amazonの6つの媒体での動画広告を取り扱い、それぞれの特性と効果的な活用法がわかるようになっています。

※紙の書籍と電子書籍でレイアウトが異なります。

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。