リサーチ、ブランディング、商品企画などを解説するマーケティングの入門書「デジタル時代の基礎知識・実践スキル」シリーズより6タイトルを9/14まで無料で全文公開! 2020.09.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、MarkeZine BOOKS「デジタル時代の基礎知識・実践スキル」シリーズより、リサーチ、ブランディング、商品企画などを解説する6点の書籍を2020年9月8日(火)から9月14日(月)の期間限定で、全ページ無料公開します。

全文公開特設ページ:https://markezine.jp/mzbooks/campaign/digital
■「デジタル時代の基礎知識・実践スキル」シリーズより6タイトルを期間限定(9月8日~9月14日)で無料公開

「デジタル時代の基礎知識・実践スキル」シリーズより6タイトルを期間限定


デジタル時代の進化とともに、マーケティングは大きく変わりつつあります。また、ビジネスパーソンの誰もが、マーケティングを意識しなければならない時代になりました。
翔泳社か刊行するMarkeZine BOOKS「デジタル時代の基礎知識・実践スキル」シリーズでは、様々なマーケティング分野の第一線で活躍するスペシャリストたちが、これからを勝ち抜く「新しいルール」や「ビジネススキル」を丁寧に解説しています。この機会にぜひ、ご一読ください。

公開期間:2020年9月8日(火)~9月14日(月)

無料公開対象書籍:
  1. デジタル時代の基礎知識 『マーケティング』
  2. デジタル時代の基礎知識 『リサーチ』
  3. デジタル時代の基礎知識『ブランディング』
  4. デジタル時代の基礎知識『PR思考』
  5. デジタル時代の基礎知識『商品企画』
  6. デジタル時代の実践スキル Web分析&改善

特設ページ:https://markezine.jp/mzbooks/campaign/digital
※無料公開の利用にはMarkeZineへの登録(無料)が必要です。


■対象書籍の概要

デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール

発売日: 2017年12月11日 / 定価:1,380円(税抜)
マーケティングは市場のおよび生活のデジタル化により、方法論が一変しました。特に、ネットとリアルの境目がなくなり、顧客にアプローチしやすくなった現在では、いかに顧客とのエンゲージメントを強めるかが、成否を決めるカギになっています。本書は、「新しい時代のニーズに即した」「非マーケターでも読める」マーケティングの入門書です。
全文無料公開ぺージ:http://markezine.jp/book/fullview/9784798154046
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798154046

 

デジタル時代の基礎知識 『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール

発売日: 2017年12月11日 / 定価:1,680円(税抜)
デジタルリサーチは、一部の調査会社を除き、現場にノウハウの蓄積が乏しいものです。先輩が後輩に教えることが難しく、教科書的な書籍が必要な状況があります。本書は、デジタルを駆使した最新手法から、従来手法の効果的な使い方まで、マーケティングの成否を決めるリサーチ手法を解説しています。
全文無料公開ぺージ:http://markezine.jp/book/fullview/9784798154060
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798154060

 

デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが「伝えたくなる」新しいルール

発売日:2018年3月15日 / 定価:1,480円(税抜)
デジタルの進化とともに、PRの方法論も一変しました。従来のような「企業が一方的に伝えたい情報を伝える」だけでは、今のPRは成り立ちません。むしろ、いかに「人やメディアに伝えて(語って)もらうか」が、成否のカギを握っています。従来のPRは専門的な領域だったため、レベルの高い書籍が多いですが、本書は新人でもわかるようにイチから説明しています。
全文無料公開ぺージ:http://markezine.jp/book/fullview/9784798155685
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798155685

 

デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール

発売日:2018年3月15日 / 定価:1,480円(税抜)
急激なデジタル化により、ブランドの顧客体験を生み出す領域(主にウェブの世界)が飛躍的に増えました。デジタルとリアルを組み合わせたブランド戦略が当たり前になった今だからこそ知っておくべき、新たなスタンダードを提示します。
全文無料公開ぺージ:https://markezine.jp/book/fullview/9784798155432
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798155432

 

デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール

発売日:2018年8月29日 / 定価:1,480円(税抜)
本書は、マネできない革新的な企画の立て方ではなく、インサイトによって安定的にヒットを生み出す方法が学べます。見開き片面図版の構成で、初心者の方でもわかるように基礎から説明しています。日本コカ・コーラや西友などでマーケティング関連の職務を歴任してきた著者が、事例や具体例を交えながら説明します。
全文無料公開ぺージ:https://markezine.jp/book/fullview/9784798156866
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798156866

  

デジタル時代の実践スキル Web分析&改善 マーケティングの成功率を高める戦略と戦術

発売日:2019年8月30 日 / 定価:1,780円(税抜)
現場で必要な実践スキルが身に付く!Webで成果を出したいなら、必ず知っておくべき基本を解説。フレームワークなどを活用しながら、課題に気付き、改善を続けるコツが満載です。
全文無料公開ぺージ:https://markezine.jp/book/fullview/9784798159140
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798159140
 



◇シリーズ最新刊も発売中
 
デジタル時代の基礎知識『広告』  人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール

発売日:2020年9月3 日 / 定価:1,480円(税抜)
口コミを起源とする「広告」は技術の進展に伴い、看板、ビラ、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、ウェブと驚くほど多様になりました。そんな時代に最適な広告効果を上げるにはどうすればよいのでしょうか? 本書では各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説しています。
書籍紹介ページ:https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798159751